猫かもしれない

( ´ω`)欲しいよ……彼女……

15年間片思い

二十歳の時に一緒にバイトしていた女の子のことが好きだった。今も好き。

 

あまりにも好きすぎたからバイトを辞めた時に告白した。そして振られた。振られるのは前からわかってたんです。俺なんかじゃダメだろうってわかってた。それでも告白したのは自己満足のため。

 

そのバイトを辞めたあとも数回は会う機会があったけど、途中から避けていた。

会うと辛くなるし、大学時代就職活動がうまくいってなかったからそんな状況を知られたくはなかった。

 

最後にあったのは21歳の時。もう15年ちかくも前だ。

 

この15年間その子のことを思い出さなかった日はない。

 

今何してるんだろう?

その子は俺の2歳下だから今現在で33歳。

多分結婚してるんじゃないかと思う。子どももいるかもしれない。

 

結婚してるならって思うと相手の男にめちゃ嫉妬してしまう。

結婚生活がうまく行かないで欲しいとすら思ってしまう。こんなこと文章にしている自分が怖いけど。

 

でも思うのは、あの子の不幸を願うようなことして、俺は本当にあの子のことが好きだったのかな?

本当に好きなら心から幸せを祈れるはずだよね?

こういうのよくわかんなくなる。