猫かもしれない

( ´ω`)欲しいよ……彼女……

【映画】ちひろさん

ちひろさんはお弁当やの売り子で元風俗嬢。

彼女は人気者でたくさんのファンを抱えている。

不思議と彼女の周りには人が集まってくるんだよね。

この映画はそんなちひろさんの日常を描いた作品

 

のほほんとした流れの中にも登場人物たちの悩みや生活での影の部分が見えて、人間味を感じられるんだよね

 

この映画でめちゃ好きなセリフがあるんだわ

タエちゃんからの電話での

「あなたならどこにいたって孤独を手放さずにいられるわ」

ってセリフ

ちひろさんの周りには人がたくさん集まってみんなの人気者だけど、本人はその人たちのことを大切にしつつ、孤独もとても大事にしていたんだよね。

孤独を失いたくはなかったんだなって。

 

孤独って悪いことのように言われるけど、それを愛している人、大切にしている人もいるんだよね。

先入観に囚われず、そういう価値観も尊重したい。