猫かもしれない

( ´ω`)欲しいよ……彼女……

愚痴

ポットでお湯を沸かすのに

「使い切る分だけを入れるように」

という謎の指示を実家に帰ってきたばかりの時に出された。もう10年くらい前。

指示元は妹で、俺にその指示を伝えてきたのは父親。妹と俺は数年以上口を聞いていないので、そういう指示は父親を経由してくる。

 

そんで、それ以来ポットに残ったお湯はシンクの熱湯消毒に使っているんだよね。

使い切る分だけの量の水をちょうど良くポットに入れるってのは難しいから、使う分よりちょっと多めにポットに入れて、残った分は熱湯消毒という名目で使い切っている。

そんで今日もそれで使い切ったら、何か妹が父親に文句言ってたんだけど、マジで意味わからん。。。そもそも使い切る分の量だけをポットに入れるってのが理由がよくわかんない。

 

てかいちいち文句言うなよって思う。人が不快になるから文句言わないでTwitterかブログにでも書いとけって思うんだよね。