猫かもしれない

( ´ω`)欲しいよ……彼女……

思うこと

実家暮らしである俺の部屋は、リビングとふすま一枚を隔てているだけなので、リビングの音が結構聞こえてくる。

人の話し声なんてほぼ聞こえる。

ここで問題になるのが妹の声。

めーーーーーーーーーーーーーーーっちゃくだらないことを喋ったりつぶやいたりしているんだよね。スマホで何かを読むときに声に出してつぶやきながら読んだり、無意味なことを犬に向かって話しかけたり。

 

いや本当に30過ぎた大人がよくそんなこと声に発せられるなとある意味感心しなくもない。

 

これがまだ昼間ならいいけど、夜寝るときだと本当に迷惑する。人の声って気になって寝られないんです。

それで最近では寝るときは耳栓をするようになった。これは我ながら良いアイディア。

 

妹のことは元々凄く嫌いだったのもあって、その声にはイライラさせられるのだけれど、これも実家暮らしをしなければならない自分のせいでもあるのです。。。

 

一人暮らしをしたいと以前から思っていたので、今年こそはお金をちゃんと貯めよう!……と思っていたけど結局まったく貯金が出来ずに年末を迎えようとしているのであった。

来年こそは絶対に貯めたい。

 

一人暮らしっていくら必要なんだろう?

今まで数回経験あるけど、派遣会社の寮だったりしたので、初期費用ほとんどいらなかったんだよね。

とりあえず100万円は欲しいかな……。一応URで考えてるんだけど、結構初期費用がかかりそう。