猫かもしれない

( ´ω`)欲しいよ……彼女……

リアル世界のネトウヨ

韓国の梨泰院での転倒事故は本当に痛ましい悲劇だ。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。

そして怪我を負った方の回復をお祈りすると同時に、これ以上犠牲者が増えないことを祈るばかりだ。

 

残念ながら日本人の犠牲者も出てしまったようだ。

若い女性が二人。

 

そんな中でネットのニュースやTwitterでは酷いコメントも見られる。

事故が起きた韓国を馬鹿にする内容や、韓国に行ったことを批判するようなコメントだ。

悲しい。どうしてそんなことをわざわざ書くのだろうか?

 

そして本当に残念なことに、これはネットだけではない。

日本人の犠牲者が出たっていうニュースがテレビで流れた時に、父が

「韓国になんか行くからだ」

と言い放ったのは本当に悲しかった。

おそらく今回の事故に関して、父は韓国を馬鹿にするような発言をするだろうと事前に予想は出来ていた。いつも韓国や中国を無闇矢鱈に馬鹿にしている人だから。

それでも今回のように大勢の方が亡くなった事故で、馬鹿にするなんて本当にどうかしていると思うよ。。。

 

こういう現象は父だけじゃないんだ。

 

今まで渡り歩いてきた職場でも、韓国や中国を馬鹿にしたり、理不尽に批判する人をたくさん見てきた(なぜか全員中年以上の男性だった)。その内容はまるでネット右翼2ちゃんねるに書くようなレベルのことだ。

 

リアルでこんなことを言う人が沢山いるんじゃいつまで経っても日韓関係は改善されない。

ニュースの報道等を見て韓国に不信感を抱くのはわからなくもない。

でもリアルで理不尽に、過剰に、なんでもかんでも批判するのはやめてほしい。

聞いてる方だっていい気分にはならないのだから。